プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ダメダメな一日

今日は何かダメな日でしたね~><

午前中はミシンをかけていましたが、同じところで何度も間違え、ほどくこと数回、、、。
午後は次男の中学入学説明会なので、ミシンも縫いかけもそのままに、出かけました。

説明会のあと、ジャージとか試着&申し込みでしたが、申し込むだけかと、普通~に行っちゃったら、今日お金払うんだった~!!
お財布の中には3000円、、、。とても足りません><

近いので、一旦帰り戻ってくると、すご~く長い列、、、。
結局最後の方だったので、遅くなっちゃった。

急いでお米といで、、、と思ったら、お米が少ない><今日の夕飯&明日のお弁当まではあるけど、明日の夕飯分は???微妙~
天気予報は雪だし、雪降ったら車出せないなぁ~、とスーパーへ。

お米や、ジュースやビールなどなど買ったら重い~腰が痛~い。
ここ数日ミシンがけの体制が結構腰にきてたのよね。


もう、ダメダメじゃん~。

明日は本当に雪降るのか~!?


そんな一日でしたが、、、半端テープのかごは着実に増えてます~。
半端テープ4
半端テープ5

少しづつ配色を変えると、かわいいね。

これまでに出来たのは、丸籠(直径約12cm)×15こ・ミニ丸籠(直径約8cm)×9こ
何個まで頑張れるか!?


スポンサーサイト

<< 縫い直し | ホーム | 入園グッズ製作中~ >>


コメント

ここ数日穏やかな天気だったので、本当に明日雪ふるのかな?って半信半疑だよね。
でも天気予報は平野部でも積もるかもって言ってるし。
ワタシも今日買い物行っておいたよ。
あんまり降らないで欲しいな~。

小さいカゴ、かわいい♪

こんな籠も作りたい♪

腰大丈夫ですか?

どうしても、無理しちゃうんですね。
籠を作っているときも座ってるしね。

小さい籠、今度作ってみたいです。
次回のレッスン、お願いしちゃおうかなぁ~

雪、ひどくならないといいですね(汗)

Re: タイトルなし

>pikaさん

おはよう~。今のところ雪ではなく、雨でした~。雪に変わるのかな~!?
出かける予定があると、天気予報と空見ながら、落ち着かないよね。

小さいカゴ作ってるうちに、いろいろコラボできないかなぁ~!?と考えだしました。
ここのとこ、また島で会えませんね~><
いろいろお話したいわ~。
週末、またスケートネタも出来るので会いますように、、、

ここへきて大ちゃん、新SPだって~~~!?びっくりだけど楽しみ。

Re: こんな籠も作りたい♪

>ニーノさん

ありがとうございます~><湿布貼ってますがやっぱり痛い~。
同じ体勢長いとダメですなぁ、、、。

小さい籠、かわいいでしょ?でも小さい方が難しいかも~。
おまけに縁は、あの縁飾り編みです!
おさらいがてら、3月にやりましょうか~!?

あら奇遇ね

私も今日は似たようなもんだったわ…

大事な用事があるというのにバッテリーが上がって完全にモコ死 亡 。
「ぎゃー,バス停まで自転車っ!!」って慌ててて自転車に乗ろうとしたら,後輪がパンク。
しかも自転車にかぶせてたシートに猫がおしっこしてるし。きぃーーーーーっ!!(#・∀・)

なんとか約束の時間には間に合いましたが,なんか3日分の体力を消耗した気分です。


ところで高橋大輔,次の四大陸選手権のSPでベートーベンの月光に変更したらしいね。
今まで月光なんてレパートリー,あったっけ…?
何楽章なんだろう…1楽章と3楽章じゃ全然違うけど。
個人的には第3楽章で激しいのがいいなぁ…

Re: あら奇遇ね

>さとかさん

おぉ~さとかさんもダメダメな日でしたか!?
今日は復活した~?

そうそう!!ここでショートを変えるとは!!なんという決断!
きっと月光いいよ~。妄想~~最初しっとり、後半激しくステップで魅了されたし。

そうそう、この前作ったバッグのイメージが月夜だったもので、ちょっと嬉しかった。月つながり、、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP