プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

エコクラフトの本のお話2つ

この前、エコクラフトの本の改訂版が出ました~。

改訂版 はじめて作るエコクラフトの雑貨 (レディブティックシリーズno.3523)改訂版 はじめて作るエコクラフトの雑貨 (レディブティックシリーズno.3523)
(2013/01/29)
古木明美

商品詳細を見る


以前発刊されたこちら↓の本の改訂版です。
ビギナーシリーズ はじめて作るエコクラフトの雑貨 (レディブティックシリーズ no. 2963)ビギナーシリーズ はじめて作るエコクラフトの雑貨 (レディブティックシリーズ no. 2963)
(2010/01/19)
古木明美

商品詳細を見る


これから春先はいつも何冊かエコクラフトの本が出るので、楽しみです。
春が来た~♪かごのシーズンだぁ~とわくわくしますね。


クラフト関係の本は、つい毎年買ってしまうので、今では本棚にずら~っと並んでます。

先日、うちに何度もクラフト習いに来てくれてた友人から連絡で、隣のおばさんがクラフトにすご~くはまってて、かごやバッグはさんざ作ったので、動物ものが載ってる本を探してるそうです。

欲しい本があったけど、もう廃刊になってて手に入らないし、、、と。
あります!あります~!!と返事したところ即借りにきてくれました。

その後、本を返してもらったとき、ゆっくり話す時間がなくて、何を作ったのかとか聞けなかったのが残念です。
お礼にと、手作りのかわいいものをいただきました。
金魚
真っ赤な金魚とミニミニランドセル。
小さいのにすごいなぁ~。
赤い金魚、すごくツボです。かわいいです。

手作りって、やっぱりあったかい~。


<< 友チョコ | ホーム | 縫い直し >>


コメント

epoさんは大らか!

epoさんのお宅は「図書館」みたいですね~♪
オリジナル作品をドンドン作られている方なのに
新しい本も次々と購入されているのですね。(゜-゜)
だから、より素敵なオリジナルが生まれるのかな??
色んな考えがあるのだ、と勉強になりました!(・。・)h
P.S.可愛い金魚ちゃんは布製ですか?(^。^)h

Re: epoさんは大らか!

>石畳のん♪さん

手芸本、つい買っちゃいます、、。
自分ではしないくせに刺繍の本なんかも好きです。
クラフトの本を買うのは、イベントとかで販売するのに、本に載ってたのとかぶらないように、、、という目的もあります。

金魚ちゃんは和柄の布です。ランドセルは折り紙。
かわいいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP