プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

茶話会

去年、次男の小学校のミシンボランティアをしました。
5,6年の家庭科の授業で、ミシンの補佐をするのでした。

途中で次男が骨折し、入院してしまい、ボランティア途中から参加できませんでした。
次男の製作も途中で中断したものの、退院し学校に行くようになってから完成できました。

今日は「ミシンボランティアさんへお礼の茶話会」に招待していただきました~。
あんまりお役にたてなかったのに、申し訳ないな~と思いつつ、せっかくなので、お邪魔してきました。

5年生の家庭科の時間にパンケーキを作ってくれ、生徒の間に混じりいただいてきました。
ミシンボラ
かわいく盛り付けられ、名札も綺麗に作ってくれてました~。
ありがとう

男の子の間の席で、会話もないのかしら、、、と思ったら、隣の男の子、お話し好きでどんどん話しかけてくれます!!
でもね、、、第一声、、、「いくつ?」

年齢から入るのですか、、、

思わず「じゃ、お母さんはいくつ?」と聞くと「31!」
げ~若~い。言えなくなるじゃん、、、。

子供にサバ読んでも仕方ないので実年齢を答えましたが、、、
それについては反応なし。じゃ、なんで聞いたのかしら!?

ま、いいけどね。




ご招待ありがとうございました
スポンサーサイト

<< お気に入り絵本 | ホーム | 大倉山記念館 >>


コメント

まぁ~、心和むお話ねぇ。
「いくつ?」だなんて、ナンパ?
いえいえレディに年齢を聞いちゃいけないわね。
ワタシも可愛い殿方とお話したいわぁ。

Re: タイトルなし

>pikaさん

かわいいお話でしょ?

でもね、家に帰って冷静に考え、今11歳の子のお母さんだから、31歳だと20歳で産んだの~??
それとも子供に若く言ってる?とか、いろいろ思っちゃった、、、。

パンケーキはおいしくいただきましたよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP