プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

骨董市

今日は晴れてますが北風が強く、寒い~~~

そんな中、出かける旦那を駅まで送って行ったら、通りに人だかり!!
骨董市1

お~今日は「骨董市」の日なんだ~!?

大和駅のそばの「やまとプロムナード」で、毎月第3土曜日に開催されてるのでした。
正式には「やまとプロムナード・古民具骨董市」
骨董市2
寒い中、見てきました~。
日陰のお店はかわいそうなくらい寒そうでした><
風が強くて、物も飛びそうだし。

着物や陶器、古道具、アンティークドール、、、、いろいろありましたが、私は魅かれた店は、やっぱり籠屋と布屋。

かごは「山ブドウ」や「山くるみ」素敵だった~自然素材はいいよね~。
でもすごく高価なんだよね~。
編み方をじっくり見て、紙バンドで作るか、、、。

布は着物・帯の古布が多いですが、前に他の骨董市で買った「酒袋」をまた買いました。
旦那に頼まれ、バッグを作ったところ、大好評で、使ってるうちに、酒袋の味がますます出た感じになってます。
何かまた出来ないかな~と、小さいけれどいい色合いのがあったので買ってみました。

前に作ったのはこれ
200901311713000_convert_20090131202042.jpg
ショルダーにもなるし、ベルトにかけてもOK
200902010004000_convert_20090201074406.jpg

今度は何にするかな。

寒かったけど、骨董市楽しかったです。


スポンサーサイト

<< 納品へ | ホーム | お気に入り絵本 >>


コメント

このバッグ…

無茶苦茶カッコイイ!!かなりツボです。
特にベルトにかけるタイプがすごくお洒落な感じ。
うちの旦那,年中無休で上から下までウニクロのオサーン姿なんで…ちょっと反省しました( ̄▽ ̄;)。

ところで息子さん,高校受験お疲れ様でした!
そういえば最近,緊張からくる腹痛を抑える薬が出てて,この季節,飛ぶように売れてる…ってTVでやってたらしいのだけど,知ってた?
ほんとのところの効果はわかんないけど,お守り代わりにはなるのかなー…。
なにはともあれ息子さん,体調も崩すことなく受験できてよかったね。
あとは春を待つばかり~(ノ´ー`)ノ

Re: このバッグ…

>さとかさん

ありがとう~~~
腹痛の薬、そんなのがあったとは!?初めて聞いたよ。
効くのかなぁ、、、。
昨日、面接も終わり、ぴたっと腹痛も治まりました、、、。やっぱ精神的なものだったのね~。

終わってしまえばなんてことはない、、、結果はどっちでも、仕方ないわ~。

あ、バッグも気に入っていただけ嬉しいです♪
作るのかなり苦労しましたが、いい感じに出来ました。
携帯3つ入れる、とか、細かいもの入れる用になかファスナーつけたり、結構細かいとこ、凝ったのよ。
使い込むほどいい色になってきてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP