プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

2年目もタコ

去年、ぴくろすさん呼びかけで紙バンドで作る「寄せ鍋」に参加させていただきました。
軽い気持ちで参加すると、紙バンドとは思えないリアルな出来だったり、自分では考えつかない紙バンドの使い方、、、。さすが~みなさん素晴らしい~~~。

「寄せ鍋」はゆめひもパサージュを始め、全国に旅したのでした、、、。
よせ鍋完成1
私は「イイダコ」を作らせていただきました、、、。


そして今年は「ピクニック弁当」
さんざ考えたのですが、、、またタコで、、、「タコさんウィンナー」
タコさんウィンナー2
「逃げろ~」「食べられちゃうよ~ん」
タコさんウィンナー1

タコはタコですが、今年はウィンナーだからね、ちょっとかわいくしてますよ。
足が8本ではないですが、タコですからね~。

最初8本にしたら、なんか感じが違う~。
ウィンナーは細かく切れないもん!6本でいいや。


先に発表していた作家さんの具材を見て、完成度の高さにビビり、、、作らなきゃっ!と焦り、、、
でも~もう出しちゃったもんね~、、、これでいいわ~。

すべての具材が揃ってお弁当箱に入り、完成形を見るのがすご~く楽しみです。

今年も「ゆめひもパサージュ」でお披露目となります。

「ピクニック弁当」企画の詳細や、参加作家さんの紹介は、ぴくろすさんのブログをご覧くださいね~→手細工 絵布(はんどわーく えふ)


スポンサーサイト

<< 初のユニット参加 | ホーム | お買いもの >>


コメント

きやー、かわいいウインナー出来ましたね。
お弁当箱のたこさんですか。
そしてそして、脇にひそかに佇んでる、繋がったウインナー。これ、すごっ!
高いウインナーだわぁ(笑)
私も頑張らねば・・・ 
紹介もありがとうございます。

かわいいーーーーっ♪

さすがepoさんだわね…仕事,はえーわ(笑)。
色々忙しいのに,大変だったでしょう…ほんとお疲れ様。

そうそ,私もタコさんウィンナーは6本足ですよw。
だってあれを考案した人のタコさんウィンナーも6本足だし。

しかしこのたこさん…顔がカワイイ!
モニターの前で思わず「ふっ…」って。和みました。
「ちゅー」ってしてる,口が好き。

つながってるウィンナーもすごいけど,このタコさんウィンナーのお弁当箱もすごい(笑)。前から持ってたの?
まさか今回のためにお取り寄せした…なんてことはないか(笑)。

Re: タイトルなし

>ぴくろすさん

なんとか出来ました!去年のはタコとはイメージチェンジです~。
これから続々と具材が揃っていくのね~、、、楽しみですね。

どんなピクニック弁当になるかしら~~
よろしくお願いします!!

Re: かわいいーーーーっ♪

>さとかさん

意外と早く出来ましたが、写真撮るためだけの、おまけのつながりウィンナーの方が大変だったり、、、。
タコさんウィンナーは6本足でよかったのね!?
考案した人を知ってるの~!?すごい!どこのどなたなのかしらん。

あ、このお弁当箱は何年も前からうちにあるの。
この前、次男の遠足用に、しまってある弁当箱いろいろ出したら「あ!タコさんウィンナー発見!!」
この日のためにあったのね(?)

さ~作ってしまえば気楽だわ~あとはみなさんのを楽しく見せてもらおう。

完成したんですね~~

お久しぶりです。
凄くかわいい~~♥
こんな表情されていたら食べれなくなちゃいますね。
こんなタコさんウインナー作ってもらえたら絶対お子様は大喜び♪リアルなものが続いてたのでここで和めましたね(^_^;)
かわいいお弁当になりそうです。
・・と、また私はリアルではないものの生々しいモノつくっています( ̄▽ ̄;)
なんか、ピクニック~♪ランランラン♫
とは程遠いモノ作っていっる気が・・・

今年も横浜にお邪魔する予定なのでお弁当作を見るのがとても楽しみです!

Re: 完成したんですね~~

>minazo-さん

お~お久しぶりです~!!
今年も会えるのね~♪楽しみにしてます。

お弁当、、、先の方がみなさんリアルで、どうしましょ!?と思ってましたが、貼ったり色つけたりは苦手なので、普通に編みましたよん、、、。
いろいろありのお弁当になりそうですね。
楽しみです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP