プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

見~つけた!!

お片付け、、、まだまだ続いてます、、、。
早く終わらないかなぁ~、、、と思いますが、合間にいろいろ用事もあるので、なかなか集中してできないので、もう少しかかりそう。

お片付けしてたら、今までどこにあるのかわからなかった物を見つけました!!
わ~い!!

実家の写真です。

私が幼児園に入る少し前から、結婚するまでの間住んでいた家、、、。
今はもう両親は公団に住んでるし、もう取り壊されてるので、思い出の家、、、。

それがすご~い古~いのよ。
木造で、呉服屋と染物屋と住まいが一緒だったので、おもしろい造りだった。
取り壊す前に撮った写真、見たくなったけど、どこにいったっけ~!?と気になってたの。

見~つけた!!
たちばなや1
すごいでしょ!レトロ~昭和~
ここは染物屋さんの裏・「洗い場」

物干し場もすごかったんだよ!!写真撮っておけばよかったなぁ~。

たちばなや2
これは2階への階段、、、「まっくろくろすけ」がた~くさん飛んできそう。
階段、急で怖かったんだよね~。

たちばなや3
どこをとっても「古民家」

見つかってよかった、、、懐かしいわ~。

お片付け、、、やっぱりいいですね。
続きも頑張ります、、、。また何か見つかるかな!?

スポンサーサイト

<< 卒業式・1 | ホーム | スイーツキャッチャー!? >>


コメント

おわ!!!

染め場だ!
ご実家…呉服&染物屋さんだったのね。すごーい。
この感じ…藍を染めてたのかな…

なるほど,epoさんのモノづくりルーツはご実家からの血脈なのかなーなんて。ちょと思いました^_^。

Re: おわ!!!

>さとかさん

すっごいボロでしょ~!?レトロ~。
お店や洗い場なんて珍しいよね。でも商売は私が高校の時で廃業したのかな。

小さい頃から織物とかにはなじみがあったから、糸とか布とかに魅かれるのかな~。
私、前世は「機織り職人」がいいとか思った。(選べるものじゃないね、、、)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP