プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

封印を解く、、、

片付け作業の為、趣味の物をすべて封印していましたが、あとは子供のベッドの到着を待たないとやることがないので、とうとうクラフト解禁~。

まずは10周年プレのバッグとティッシュボックスを作りました。
ニスも塗り、あとは足らない物を待つのみ。

それから、前から気になってた「でこぼこ」テープを使ってみました~。
でこぼこをうまく活かすには、裂かずに幅うまく使える網代編みがいいんだろうなぁ~と思ってましたが、網代は苦手!!
しかも、でこぼこバンド、普通の紙バンドより厚みもあるので、うまく編み目が詰められないだろうな~。

で、あえて隙間のあるバッグに。
私が初めて買ったクラフトの本↓
エコクラフトで作るかご&バッグエコクラフトで作るかご&バッグ
(2003/02/10)
雄鶏社

商品詳細を見る

こちらに載ってる「あじろ編みのバッグ」です~。
でもね、まだ持ち手がないの~><竹の丸い持ち手がどっかにあるはずなんだけどなぁ、、、。
今のところ、探せません~。

でこぼこ1

内袋もまだ。でもレトロな大きな水玉がいいんじゃないかな~と、合わせてみました。
(この布、本当は月の満ち欠けの柄なのかな!?)

でこぼこ、アップにするとわかるかな~!?
でこぼこ2
おもしろいよね~。

網代編みはやっぱり苦手だ~。
底が肝心なのですが、、、うまく正方形になってなかったので、歪みました><

なので、自分用。

模様替え終わって、竹の持ち手がどこかから出てきたら、完成させます~。

「でこぼこ」のお試しが出来て満足。

さぁ、またイベントに向けていろいろ作るぞ~♪

スポンサーサイト

<< 一区切り | ホーム | プレゼント >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP