プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

タッセルコンテスト

タッセルと言うと、カーテンとめるの、、、ってイメージですが、キータッセルって小さめのタッセル、よくバッグにつけたり、箱の持ち手につけたり、、、用途はいろいろです。

私もバッグにつけるの大好きで、今までにいろんな作品に使ってきました~。
タッセルバッグ


タッセルファンの方にお知らせ~。
「オリジナルタッセルコンテスト」というものがありますよ~。

オーダーカーテンの湘南ファブリック
手作りによる、オリジナルタッセルのコンテストを開催

「インテリアを楽しくする特別なアイテム・・・タッセル。
糸や生地を使ったもの、木製、革製、ビーズに金属。
手作りのオリジナル品なら、材料はなんでもOKです。」だそうです。

詳しくはこちら→湘南ファブリック

私、タッセルたくさん使ってきましたが、自分で作ったことはないのです、、、。
本は買ったんだけどね、、、。
ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)
(2010/01/29)
カナダ 恵子

商品詳細を見る


ここは、いっちょ作ってみるか!?
でも、コンテストにはオリジナルじゃなくてはね、、、。

う~む、、、。


スポンサーサイト

<< ゆめひもパサージュ、、、いろいろ募集!! | ホーム | 一区切り >>


コメント

epoさんの作品にはタッセルがよく使われてますよね~^^
とても上品なそれらの作品に、いつもうっとりしております。
私もこの本持ってますよ!
簡単なものしか作ったことないけど・・・(苦笑)

Re: タイトルなし

>azuさん

わ~同じ本持ってますか!?
私は眺めてうっとりして終わりました、、、。

タッセルコンテスト、応募してみたらいかがですか~!?
azuさん、素敵なものが出来そう~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP