プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

講習会用バッグと応用編

久しぶりの講習会です。
2,3月とバッタバタしてて、できませんでしたが、4月に入り学校も始まるし、そろそろ普段のペースが戻ってくるでしょうか。

今まで、家でちょっとしたものを入れるようなかごを作ってきましたが、そろそろ籠バッグの季節なので、今回はバッグです。

講習バッグ1

大きさは横25㎝×縦10㎝×高さ20㎝
B5サイズのノートが横に入るくらいです。

黒にナチュラルのラインか、こげ茶に白のラインの2色にしました。
実は、ほかの色も考えたのですが、先に黒で作ってたら、テープの幅が細めだったので、次に作った物とはかなり誤差が出て、講習ではやりにくいので、同じ幅の物に、かえました、、、。

紙バンドの幅って、重要ですが、結構ものによって違うものなのですよ。
本の通りに作っても、なかなか合わないってこともありますので、ご注意を。

で、幅が違った方は、講習会には使いませんが、せっかくなので、手を加え、委託用に。
講習バッグ2
ラインの段数を減らし、飾りのステッチを入れました。

基本同じでも、ちょっと手を加えれば、アレンジできますよ~と、参考にしてもらえるかな。


講習会はこちら↓

4月10日(水)・24日(水)10:00~
横浜西谷 コミュニティショップ「井戸ばた」


お問い合わせはメールフォームからよろしくお願いします~。





<< パニエって~!? | ホーム | ゆめひもパサージュ、、、いろいろ募集!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP