プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

初・そば打ち

今日は町内会の「さくら祭り」
新旧の役員で準備。今年は私、総務部長になりました、、、><
大変そう、、、。
まぁ、順番ですから、、、頑張ります。

今年は桜が早かったので、公園の桜はもうほとんど葉だけ。
おまけに昨日からの雨と強風で、公園では出来ず、地域のケアプラザでの開催になりました。

そこで、初のそば打ち~!!
大先輩の方々にご指導いただき、私もやってみました。
さくら祭り1
粉をこね、、、

さくら祭り2
のばし~、、、

さくら祭り3
切る~

そばのほか、いちご大福も作ってました!!すご~いおいしかった。

同じ町内会とはいえ、知らない方ばかり、、、こういう機会がないとお話することもないので、よかったです。
1年間、なんとか無事に務めを果たせるようがんばりマス。


今年は町内会の役員もあったので、なんとか学校の役員は逃れたい、、、と思ってましたが、中学・高校とも無事に役員決めもおわりました。よかった、、、。
引き受けて下さったみなさまに感謝します~。





スポンサーサイト

<< Before | ホーム | ダブル入学 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP