プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

組み合わせ自由~

イベント用バッグを作りながら考えてたこと、、、
「バッグの中に入れる用、巾着を別売りで用意したらどうかしら~」

講習会をしてて、内袋を縫うのが苦手~という声をよく聞いてました。
目隠しにはバンダナやハンカチを利用して、縫わなくても縁にボンドで貼る方法もいいですよ~、とおすすめしたり、100均とかで巾着買って中に入れてもいいですよ~と言ってました。

子供が体操着入れとかに使う巾着はよく売ってるから、籠用に大人の柄の巾着もあったらいいかも???

そんなわけで、いろんな生地で巾着作りました。
籠に固定するわけではないので、ぴったりサイズじゃなくても、多少違ってもいいのですよね。
私がよく作るサイズに合わせ、わりとどれにでも合う大きさです。
ハンドメイドマルシェ用7
巾着の柄がチラ見せできるよう、籠も透かしてみました。
ハンドメイドマルシェ用6

シンプルに単色で、、、。
シンプルを目指してはいますが、手間は結構かかりました、、、
手間をかけても、さりげない仕上がりになるようなのが好き。
ハンドメイドマルシェ用8


明日・明後日は「デザインフェスタ Vol.37」があります。
「ハンドメイドマルシェ」一緒に出店する、えぽぴか屋「pika」さんが18日(土)にデザフェスに出店されます~。遊びに行こうと思ってたのに、いろいろ家の事でバタバタしてて行けなくなっちゃいました><
デザフェス、、、何人かお友達の作家さんも出店してるし、まだ一回も行ったことないので行きたかったなぁ~。
残念、、、。

スポンサーサイト

<< イベント近しっ! | ホーム | ピクニック弁当 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP