プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

スイーツ☆スイーツ

「ゆめひもパサージュ2013」
いよいよ来週の金曜からです。

今年は一般公募の「お茶したくなるかごバッグ&かご雑貨」と、コラボ企画「ピクニック弁当」、プチ企画展「スイーツ☆スイーツ」に参加いたします。

「ピクニック弁当」は「たこさんウィンナー」を作らせていただき、豪華な、素晴らしいお弁当に加えていただきました♪

「スイーツ☆スイーツ」はmusashiさんとchisatoさんと私の3人の展示です。
やっと完成しました~♪

去年もスイーツ展示してもらったのですが、去年はテーマは夏だったので、涼しげなスイーツを意識しました。
今年は前から作ってみたかった「パイ」にチャレンジ!!
スイーツスイーツ6
最初、アップルパイのつもりで作ってたのですが、、、
地味なので、、、中を赤っぽいものにしたら「チェリーパイ」!?
本体はエコループで編んでます。

もう一つやってみたかったのは「パンケーキ」
最近人気のパンケーキ屋さんのみたいに、生クリームたっぷり、にしたかったんだ~。
スイーツスイーツ4
パンケーキっていうかホットケーキ?っていうかただケーキ???
密かに一番大変だったのはお皿だったりします。
でこぼこバンドで作りました。

パイの下に敷いてあるのも紙バンドです~。
スイーツスイーツ3


実物は6月7~9日・大倉山記念館でご覧いただけます。
8日・9日には「クッキーリース」のレッスンもやりますので、是非お立ち寄りください♪

詳細はこちら→「ゆめひもパサージュ2013


さぁ、、、あとは公募作品を仕上げなくっちゃ、、、><
今回はバッグではなく、雑貨でエントリーしました。
そしてめずらしくちょっと「和」です、、、。

果たしてうまくイメージ通りに完成できるでしょうか!?
頑張れ!!私。


スポンサーサイト

<< Art On Ice | ホーム | ありがとうございました!続き >>


コメント

epoさんお久しぶりです。
お弁当が完成して以降,教室やらなにやらですっかりご無沙汰してました。
ようやく教室も終わったのでネットをめぐっていますが…その前にパサージュに作品を発送しろという噂があります…( ̄▽ ̄;)。はは

ところでスイーツ,なんとアップルパイでしたか!
あ,チェリーパイか。パイは実際に作るのも苦手なので全然思いつきませんでした。パイの編み目が可愛い~( ´▽`)

musashiさんとChisatoさんのコラボも楽しみだけど,今回のエントリーは雑貨なのね。しかも和風ですか。
どんなかんじになるんだろう…楽しみにしています^_^。

Re: タイトルなし

>さとかさん

お弁当も講習会もお疲れ様でした~!!
私もさとかさんの講習受けたい~が、遠すぎる、、、。是非、いつかパサージュで出張講習を!

パイは前から作れるかも!?作りたい!!と思ってました。
パイ、結構気に入ったので、中身を変えてまた作りたい気分です。

さとかさんの展示も楽しみ~。
チャリティパニエ(パニエ??)欲しい~~~。
いろいろ私も楽しみにしてま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP