プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ゆめひもパサージュ最終日

とうとう終わってしまいました~!ゆめひもパサージュ、、、。

最終日の昨日はずっとレッスンがあったので、会場の様子がわからないまま、気が付くとすでに撤収~。
あ~、最後にもっとよく見ておけばよかった!!

毎日会場に行ってたのに、、、作品にはきっとまだ気づかなかった工夫があったのでは!?
これはフォトブックの完成を楽しみに待つしかありません、、、。

レッスンの方はたくさんの方に参加いただき、ありがとうございました!!
今回、すずさんと一緒にやらせていただきましたが、すごく楽しく、また勉強になりました。

また、他の作家さんのレッスンに参加させていただくと、私ももっともっと頑張らなきゃ~と思います。
講習会というのは、ただ技法を習うだけではなく、先生の作風や人柄にも魅かれるので、この先生に習いたい!!と思っていただけるよう、私も魅力ある作品を作っていけるよう、頑張りま~す。

今回の「クッキーリース」はリース部分もクッキー部分も、それぞれいろいろアレンジができるので、参加して下さった方それぞれのイメージをどんどん膨らませて作ってくれたらいいな~と思います。

そして、レッスン後、自宅で早速アレンジして画像送って下さったので、すごくうれしいです。
リースアレンジ1
「梅雨をイメージして、、、」だそうです!すっごい素敵でしょう~?
すずさんがリースのアレンジ参考に飾ってた、マステを貼ってリースを編んだのを見て、帰りに会場内で「結びやちゃんショップ」でマステを買っていかれましたが、それがこんなに早く素敵に作って見せていただき、感激です~。
すずさんと一緒に「こうやって自分のアレンジで作ってくれるの嬉しいね~」とよろこんだのでした。

あと、すずさんのブログでも紹介されてますが「小さなカゴや」さんがマステリボン付きにアレンジして下さってます!
リースアレンジ2
クラフトテープにマステ、、、いいですね~!!
わたしもたくさん買ったから何か使ってみなくては~!!

まだまだパサージュ報告ありますが、、、次回に続く、、、!!



スポンサーサイト

<< ゆめひも作品&バッグ | ホーム | ゆめひもパサージュ2日目 >>


コメント

お疲れ様でした

パサージュ2日目にクッキーリースのレッスン、大変お世話になりました(^^)
準備からレッスンまでお疲れになったでしょう~
初めてお邪魔させて頂いて、不安いっぱいの中、あたたかく向かい入れていただいて・・・とっても楽しませていただきました。
ただただ、圧倒されるばかりで作品ももっとじっくり見てくるんだった(^^;)
来年も可能であれば参加したいと思ってます。
今回はありがとうございました(^^)

リンク貼らせて頂いていいですか?

Re: お疲れ様でした

>さぷりさん(ぴっぴ)さん

ゆめひもではありがとうございました~!!
準備の時に作品拝見してて「ぴっぴさん」というお名前が印象にあったので、受付でお名前お聞きして、嬉しくなりました。
(実はうちの子供が、うちの姉を「ぴっぴ」と呼んでるもので、、、勝手に親しみを持ってしまいました。)

レッスンもありがとうございました!!
私は近いこともあって、ボランティアスタッフとして参加させていただいてるのですが、どんどん輪が広がって
いくといいと思います~。
これを機によろしくお願いします~。

リンクもよろしくお願いしま~す。

うれしい~

まぁ~そうとは知らず、改名?するのやめようかしら(笑)
覚えていてくれてうれしいです。
確かに3日間、たくさんの人と会って名前と顔と・・・
なんて何が何だか分からなくなるのは当然です。
でも、地味な私でも印象に残って頂けたんですね(^^)
クッキーの作り方、とってもわかりやすかったですよ。

Re: うれしい~

>さぷりさん

改名されても、もう覚えたので、大丈夫ですよ~♪
本当、最初はハンドルネームと本名と作品とご本人とが一致するまで大変ですよね~。
でも実際に会ってお話する機会があるのはいいですよね!!

あ、私もリンク貼らせて下さ~い。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP