プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ゆめひも作品&バッグ

ゆめひもパサージュ、、、最終日まで書いたので、今回はエントリー作品と、持参したバッグについて、、、。

私はタイトルで「籠・バッグが好き!」としているように、バッグ大好き~。
今まで何個つくったことか、、、!?

今年の一般公募エントリーも当然バッグ!!と思いきや、、、
今回ふと思った、、、。
「お茶したくなるかごバッグ&かご雑貨」

お茶と言ったらお菓子がついてくる、、、洋菓子はたくさん作ったが和菓子もいつかやってみたかった!!
ということで、今年は「和」のカゴ&菓子にしよう~。

和菓子4
花結びで6角形の籠を作り、中に6枚のお皿をいれました~。
それぞれ和菓子を乗せて、、、お茶うけにどうぞ~

三角のお皿はそれぞれ別になってます
和菓子3

和菓子は紫陽花、桜餅、最中、菊花、竹筒羊羹、流水をイメージしました。
和菓子って芸術的に素敵なものが多くて、、、食べるのもったいない~って感じですよね。
何を作ろうか、、、いろいろネットで調べてて、本当にいろいろあったんだけど、硬い紙バンドでどれだけ雰囲気が出せるか、、、チョイスするのに苦労しました。


それから、、、今年はメインスタッフのルミッチさんが、会場にご来場の方の持ってるバッグが素敵なので、写真を撮らせてもらって、ブログでスライドショーで流してます。
この企画、すごくいい~!!だって、本当にみなさんそれぞれオリジナルな素敵なバッグをお持ちなんですもの、、、。
是非、ご覧下さい~→ルミッチさんのブログ「今日の小さな幸せ

私が今回持っていったバッグは、去年からのお気に入り。ループで編んだマルシェバッグ。
バッグはシンプルにし、飾りを付け替えて楽しむ、というテーマのバッグになってます!!

パサージュ前半には羊毛作家さん「HYGGE」さんのお花をつけて、、、
フェルト花つきバッグ1
後半は羊毛作家さん「絵麻」さんのマリンなガーランドをつけて、、、
マリンガーランド
巾着もマリンぽく、白×ブルーのストライプにしました。

着せ替えバッグ、、、勝手にいろんな作家さんとコラボさせてもらちゃった、、、。
だってかわいいんだも~ん。


スポンサーサイト

<< 今月の講習会 | ホーム | ゆめひもパサージュ最終日 >>


コメント

初めてお会いできたのに、
オフ会では席が遠く
次の日はレッスンでお忙しそうで
全くといっていいほど、お話が出来ませんでした・・・
残念でしょうがない

素敵な作品と細かな作業に魅了されました
また
私が出て行けることがあったら・・・
ゆっくりお話させてくださいね

Re: タイトルなし

>ふ~みんさん

コメントありがとうございます!!
そうですよね~ゆっくりお話しできなかった、、、。私も残念です。

ふ~みんさんのハートの持ち手のバッグ、ずっと印象に残ってました!!
またお会いする機会がありますように。
今度こそ、いろいろお話しましょうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP