プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

試作品

ゆめひもパサージュに応募した和菓子を入れていた、花結びの籠ですが、、、
花結びは久しぶりだし、裁断にちょっと自信がなく、途中で足らなくなったらやだな~と、試作の時はとりあえず長めに紐を切っておきました。

試作1
なので、こ~んなに余ってるの。

長さの検討がついたので、これはそのままで本番のテープで編み直し。
おかげで本番では無駄なテープはあまり出ないで出来ました。

さて、試作のはどうする!?
せっかくなので、もっと深く編んでみようかねぇ、、、。

そうそう、、、底はこんなでした。
試作2
花結びってかわいくて好きなんだけど、、、色によってはなんか、岩についてるフジツボを想像してしまう、、、。


パイの試作もしてました。
試作3
中身まだ入れてない状態です~。
この隙間から、チェリーに見立てた石畳ボタンを何個も入れてくのでした、、、。
ボンドで留めてないんですよ~!!
落ちないくらいぎゅうぎゅうに詰め込んだの。

石畳ボタンも密かに何色も使ってます。大きさも微妙に変えてるのだ。

パイは試作した段階で、もうこのままでもいいかな~!?なんて思ったのですが、結局ナチュラルのループじゃなく、3本ループで色もかえてみました。
なんて色だったかわかんなくなっちゃったけど、、、。
試作5
左上が試作ね、右が完成品。
ちょっと焦げた感じ!?


さてさて、、、試作品がたまってく~。
作品もたまってく~、、、




スポンサーサイト

<< 試作品・続き | ホーム | 投票 >>


コメント

こういった探究心があって、イイ作品ができあがるのですね。
試作品も大事な子供です(^^)
場所をとりますがね・・・みなさんどう管理してるのでしょうか?
それにしても、美味しそうなパイでした(^^)

Re: タイトルなし

>さぷりさん

そう、みなさん、どう管理してるか気になりますね~。
私は結構手放しちゃう方なんだけど、でもやっぱり溜まって行きますね~。


昨日書いた試作品、気になるので仕上げちゃいましたよ~~~
これからUPします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP