プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

試作品・続き

花結びの試作品、、、紐が長くって嵩張るので、、、これをなんとかしないと先に進めない気がして、、、、バッグにしてみました~。

和菓子入れと同じやり方で、ただ段数増やして深くしました。
これだけだと和風なバッグなので、隙間に白いテープ差し込んで、ボーダーのトートバッグみたいなイメージにしてみました。

試作1
↑これが、、、、↓こうなる、、、
試作その後1

そして底と側面の造りは↓と同じ

和菓子4

ガラッとかわりました~♪

これなら無駄にならずに済んだ~。普通に使えそうですね!!
試作その後3


さぁ、スッキリしたので、次に進めそうです!!
オーダーのバッグと、早くもクリスマスの講習会のサンプル作らなきゃいけないのだ~!
クリスマスもだんだんネタが尽きる~

何か考えなきゃ~
スポンサーサイト

<< 秋に向けて!! | ホーム | 試作品 >>


コメント

さすが!

なんとまあ!こうなるとは。
私ならここで長い紐をカットしてしまう。
確かにカットして余り紐として小物を無理に作らなくていいですね。今頃気がつくか(^^;)
白のテープが爽やかでいいですね。

クリスマス、ネタ尽きるよねぇ;^_^A
モチーフや色とかかなり限られるもんね。。。。

Re: さすが!

>さぷりさん

ありがとうございます~!!私も長い紐切って終わりにしようかな~とも思ったのですが、なんか花結びもっと編みたくなった、、、。

でもね、途中で、編み方ゆるすぎだ~と思いました。
途中から締めると大きさ変わるし、今回は良しとしました。今度はもっときっちりきつく編もう、、、。

Re: タイトルなし

>pikaさん

ねぇ~、、、去年もこんなこと話してたかもね。
ホント、ネタ尽きます。しかもこんなに暑くて考えられないわ~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP