プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

リボンレイ

今日はルミッチさん宅にお邪魔~
被災地支援・委託ショップ&レッスン「ハートインハンド」さんにて「あむ*結ぶ」さんのリボンレイの講習会に参加させていただきました。

まずは好きな色のリボンを選びます~。
リボンレイ1
私は黒とレインボーをチョイス  ↑

さぁ、編み編み、、、。お!何かに似てる!
そうでした、石畳編みですね~。それならわかるよ~ん♪とどんどん編んでく。

残り15cmくらいになるまで、、、というのでひたすら編んでたら、、、
あれ~!?私の短い!!きっちり折りすぎたみたい。
リボンレイ2
私のは一番上です。
3人、同じ長さでスタートしたのですが、編み方でこんなに長さが違ってきました!!

リボンレイ3
完成はこちら~↑私のは真ん中~。
短いので当然こぶりになりました、、、。

綺麗なので、ほかの色でも作ってみた~い!と材料を購入し、家でおさらいしました。
リボンレイ4
今度は綺麗なグリーンに薄めのレインボー。
少しゆったり編んだつもりが、やっぱり小さいかな~。綺麗な色で気分も上がります

編みながら頭の中ではやっぱり、、、ラルクの「虹」が流れる~♪
お友達とおしゃべりしながら楽しくハンドメイドし、そのあとはランチして帰ってきました。
いろいろモヤモヤの日々でしたが、少し気が晴れました。心の中にも虹を運んでくれてありがとう~~~♪



スポンサーサイト

<< 吉祥寺・ワークショップ | ホーム | 6月の講習会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP