プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

吉祥寺・ワークショップ

吉祥寺の「Bobinage」さんで開催されてる、スクラップブッキング専門店Sticker Loversさんのクロップパーティーに参加してきました~。
吉祥寺1


クロップパーティーってなぁに~??
と思ったら、会場内のいろいろなワークショップに、気軽に参加できるという楽しいものでした!!

今日はいろいろな縁を感じ、不思議な楽しい一日でした。

お誘いいただいたのは、イベント等お世話になってる、ハンドメイド友の Pleasant Timeさん。

先日Pleasant Timeさんのブログを見ていたら「松尾めろん」先生のワークショップに参加したと書いてありました。
めろん先生は私も7~8年前に何度も講習会に参加させていただいてました。

羊毛フェルト、革小物、ストールなどなど、、、どれもセンスが良くて、とっても好きな作家さんでしたが、ここ数年はあまり機会がなく、お会いしてなかったので、びっくりしました。

それぞれ違う知り合いが、実はつながってた~!というのはハンドメイド活動してると結構あることで、、、やっぱり好きな作品を通して呼び合うのかしら、、、と、ご縁を感じます。

久しぶりに先生の講習~相変わらず素敵♪な革の小物入れ
吉祥寺2

どこも縫わずにできてしまう!!簡単なのに素敵なのは先生のセンスですね~。

このほか、同じ会場でタッセルのWSにも参加しました。
吉祥寺3

両方完成後、早速持ってたバッグにつけちゃった。
吉祥寺4

そして、「縁」はまだあった!!
1階では、これまたハンドメイド友達の「*Coko*Works」さんがワークショップをしてました!!
全然知らずに行ったので、すっごくびっくり!!

せっかくなので、こちらにも参加させていただき、カード入れのがま口を作りました。
吉祥寺5

これもミシンなしで簡単に作れちゃう!!
たくさんの生地からお気に入りを探すのが楽しい~。

一日で3つも作れちゃった~!!
先生方、誘っていただいたPleasant Timeさん、ありがとう~。

今週はワークショップたくさん、楽しかった~。
スポンサーサイト

<< お買いものいろいろ | ホーム | リボンレイ >>


コメント

楽しかった~

WSはしご出来る一日なんて、私達もの作り大好きな人種にはシアワセいっぱいの出来事でしたね~。
1Fの偶然にも驚きだし!

また何か情報が入ったらお知らせします。お付き合いよろしく~。

Re: 楽しかった~

>yuriyuriさん

充実した一日でしたね~!!
お誘いいただいてよかったぁ~。また何かあったら声かけて下さいね!!

タッセルもっと作ろう~と思ったのに、あれっきりです、、、。
覚えた技をどこかに活かせればいいのですがね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP