プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

気が早いけど、、、

今年のクリスマス講習会、サンプル完成~!!

今回は土台にナチュラルラタンのリースを使用ということで、、、
土台があるので、パーツと飾り方に工夫をしないと。

まず、、、土台の「ムーンリース」を使用したもの
クリスマス2013-1
ラタンのリースの内側にクラフトの輪で2重仕立て~。
内側のサンタが乗ってるソリの輪が、ゆらゆら揺れます。

外側のラタンリースにはモミの木を、、、森の上をソリでサンタさんが子供たちにプレゼントを届けに行こうとしてますよ~!!
おっと!!プレゼント、落としてますよ~~~><

というストーリー仕立てでどうかしら、、、

クリスマス2013-2
プレゼント、落とさないでしっかり届けてね~!


もう一つの土台は「クレッセントリース」、、、三日月ですね~。
クリスマス2013-3

こちらは花やリボンを詰め込んでみました。
ポインセチアもループ(紙)です。
見えにくいけど、1本紐で編んだ雪の結晶も潜んでます。
クリスマス2013-4

今年はこの他、マクラメのツリーと雪の結晶を活用していこうかな!?
まくらめツリー1

7月入ったばかりなのに、クリスマスものでした~。
気が早いけど、季節ものは先へ先へいかないと!!
次はお正月か!?来年の干支か~!?


スポンサーサイト

<< 7月の講習会 | ホーム | お買いものいろいろ >>


コメント

そりに乗ったサンタさん、かわいい! ポインセチアもベルも、全部クラフトテープでつくるのですか? epoさんの手にかかると、いろんな形のものができちゃうのですね。
この季節にもうクリスマスのものが出来上がっていることが素晴らしい。がんばるなぁ。

可愛らしいサンタさん、早くも準備が始まっているのですね(^^)
季節物は先へ~というのは、ファッションだけじゃないんですね。私、ついて行くのがやっとです(^^)
まくらめのツリーも素敵です。

Re: タイトルなし

>つれびさん

ありがとうございます~!
学校のPTA向けの講習会で、夏休み明けまでに見本を、、、ということでしたが、夏休みの宿題にしたくなかったので、先に頑張りました~。

いつもはもっとのんびりです、、、。


Re: タイトルなし

>さぷりさん

ありがとうございます!!
季節もの、、、なるべく早くと言いつつ、現実逃避したいのかも~。

これから夏本番、、、クリスマスはまだ先ですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP