プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ソーイング

久しぶりに自分の洋服を縫いました~。

先日行った「mark isみなとみらい」で一軒すごく気に入った店が!!
「伊藤尚美」さんデザインの生地「nani IRO」の洋服やバッグ、小物を扱うお店、、、。
前から「nani IRO」のダブルガーゼ、大好きで、いつもかわいいな~!!と思ってましたが、生地で見るばかりだったので、お店で洋服になってるのを見て、さらにかわいい~!!と。

でもね、こちらのお店、、、すっごく私の好みの物ばかり、、、他にも気に入った洋服があり、ものすごく悩む、、、2枚買うにはちょっと予算オーバー、、、。

さんざ悩んだ結果、生地を買ってきて、作ろう~!!
買った生地、、、調べてみたら「BIRDS EYE 森星」という名前でした。
「鳥からの目線でたわわに実る果実園を眺めて。光が織りなす色彩を
水彩の点描で大きな一枚の絵画に描き上げ、、、」ですって!!
素敵~~~!!

で、久しぶりに作ってみたのだ、、、。
nani IRO1
nani IRO2

パターンは「月居良子」さんの「かんたん、かわいい、まっすぐソーイング」から
月居良子の かんたん、かわいい まっすぐソーイング (暮らし充実すてき術)月居良子の かんたん、かわいい まっすぐソーイング (暮らし充実すてき術)
(2012/03/10)
月居良子

商品詳細を見る

スクエアブラウスです~♪

タイトルどおり、かんたん~!!でもかわいい~。
型紙おこすまでもなく、いきなり裁断でき、すぐ完成!

でもね、失敗した~
nani IRO3
生地の端にある字が出てしまった!!!
あちゃ~!!

でも自分のだし、ま、いいか~。

明日早速着てお出かけするかな~、、、。



追記

友人からの着用写真のリクエストに、写真を撮ってもらおうと思ったら、家に誰もいなかった!!
自分で鏡越しに撮ったのじゃ全然雰囲気わかんない!?

nani IRO4
スポンサーサイト

<< ビッグサイトへ~ | ホーム | お出かけやら >>


コメント

洋服まで作れちゃうなんてすごいなぁ。
着た画像も欲しかったな(笑)

Re: タイトルなし

>pikaさん

ありがとう~!
昨日、来てお出かけしてみました。写真自分で鏡越しに撮ったが、、、よくわかんないよね~!?
涼しくていいわ~って思ったのに、昨日は外もわりと涼しく、クーラーのとこでは寒いくらいだったわ~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP