プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ホエールテール

今年は町内会の理事がまわってきたので、ちょこちょこいろんなことしてます、、、。
今日・明日は町内会の仕事で一番大きな行事である、夏祭り。

今日は朝から出たり入ったりいろいろ準備。
今はちょっと手があき、みんなで順番に休憩に家に戻ってきました~♪

これからが大変~エネルギー蓄えておかないとね、、、。
途中でゲリラ豪雨になりませんように!!

先日のバッグいろいろUPしたときに触れた、友人からのオーダーバッグ。

今までにも何個かオーダーもらってますが、そのたびにいろいろ新しい発見があるので、彼女からのオーダーは勉強になるのです、、、。

今回は黒のバッグで、「ホエールテール」を入れて欲しい、、、。

黒だけのバッグに模様というと、、、凹凸をつけて影を出す??
刺繍??アップリケ風に貼る??

いろいろ考え、参考になる画像をあれこれ検索、、、。

そしてらピ~ンとひらめくものが!!
オーダー主さんの作品でした。ガラスモザイク?ステンド?

ぺた~っと貼るのではなく、テープの向きを変え、凸凹をいかしては!?
ホエールテール4

ホエールテール3
ホエールテールには黒、墨、ダークグレーと、黒に近い3色をいろんな向きで貼ってます。
境目はエコループ。

本体も凸凹のバンドで編んでます。

黒の中に、模様が大人っぽく入ったと、自分では満足の出来でした~。

参考にさせてもらったのはこちら
ホエールテール1
ホエールテール2

画像を印刷して切り、ジグソーパズルのようにしよう~!!と安易に切ったら、、、
どれがどこかわからず、大変なことになりました><
もう一枚、印刷し、それをもとにパズルやり直し~~~

新しい作り方だわ~と大変おもしろかったです。

お友達も気に入ってくれたようで一安心。
二人のコラボバッグと言っていいですね~。
楽しい作業でした!!ありがとう~~~
スポンサーサイト

<< 夏休みは忙しい~ | ホーム | 新作かごバッグ >>


コメント

いつもわがままなリクエストに応えてくれてありがとうね(^-^)
今回も大満足ですヨ。

参考にしてもらった作品はステンドグラスです。
画像をピースに分けたらわけわかんなくなっちゃったんだね(笑)

今度は恐竜デザインをあたため中(笑)
これからもよろしくね!

素敵♪

おお!こんな仕上がりになったんですね!とっても素敵♪pikaさん、今度実物見せてね。

Re: タイトルなし

>pikaさん

毎度ありがとうございます~♪
そうなの、そうなの、、、ジグソーパズルのように悩んじゃった~><

恐竜は今までで一番難しそうだ、、、、
研究しなきゃ、、、

Re: 素敵♪

>めめさん

ありがとう~。
新しいものが出来て、すごくおもしろかった~!
機会があったら実物みせてもらってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP