プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

夏休みは忙しい~

夏休み入ってまだ10日くらいですが、、、なんか忙しい~。
土日でまずは町内会の夏祭りが終わったので、少しホッとしました、、、。

初日、途中から土砂降りで早めに終了、、、
うちの町内会はその前にすでに完売してたのですが、まだお店やってたところは大変そうでした、、、。

夏祭り1
2日目は雨にも降られず、無事終了~

お祭り前後、準備から片付けまでなにかと落ち着きませんでした。
そんな時、「ゆめひもパサージュ」のフォトブックが届き、和ませてくれました~♪
フォトブック2013
会期中、毎日会場にいたのに、見落としがあったりなので、フォトブックでゆっくりおさらい~。
お会いした方の作品ももう一度確認~。

なかなかご本人、ハンドルネーム、本名、作品すべてが一致しないのよね、、、。

フォトブック見てると、楽しい気分が蘇ります~。
フォトブックは「ゆめひもマルシェ」で販売中です!!

そして、昨日は雨で次男の部活が中止になったので、横浜のラケットショップへガット張り替えに~。
ガット張り、待ってる間に、そごう美術館で開催されてる「幽霊・妖怪画大全集」を見てきました。

福岡市博物館所蔵 幽霊・妖怪画大全集
2013年7月27日(土)~9月1日(日)〔8月12日(月)は休館〕


次男、小学生の頃は妖怪好きで、妖怪ものを作ってる作家さんの作品展とかにも、よくついてきたので、「まだ好きかな~!?」と入ってみました。

掛け軸の幽霊画とか、結構こわ~い、、、でもなんか惹きつけられる~。
次男は絵が好きなので、「これが好き」「ここがいい」とか結構真面目に見てました。

そごう美術館、、、予告で9月には「ベルサイユのばら展」だそうで、、、
私、こっちも見た~い、、、。
小学生の時、ベルばら好きだったぁ~~~。


ちょこちょこいろんな用事で忙しないですが、せっかく夏休み企画とかあちこちであるので、行ってみたいです~
スポンサーサイト

<< 慣れない、、、 | ホーム | ホエールテール >>


コメント

こんばんわー

epoさんもお忙しい夏をお過ごしですね。
私も同じく週末の3日間2箇所のお祭りの店番を子供会で掛け持ちしていました…

幽霊、妖怪画!!
これは楽しそうですねー!!
ちょうど高島屋でもジオラマ展が始まったので
東口、西口をはしごしなくちゃです♪

epoさんはお忙しい中でもきちんと作品を作られていて
尊敬します。。。
お疲れだとは思いますが、またあの素敵な笑顔を輝かせてくださいね。

Re: こんばんわー

>絵麻*さん

コメントありがとうございます~
高島屋のジオラマ展、知らなかった~!!今日も横浜行ったのに、、、残念です。

絵麻さんもお祭り掛け持ち、お疲れ様でした。
私は今度の土日またお祭りです~><
お祭り大好きだけど、疲れますねぇ~

がんばりマス、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP