プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

上野の森

昨日は次男の絵が展示される、ということで「上野の森美術館」へ行ってきました。
長男・次男ともに幼稚園から美術教室に通い、長男は中2まで習ってました。次男は今、中1でまだ継続中。

上野2
            「樹」

絵は大好きで、最近はパソコンに向かい「ペンタブ」なるもので一生懸命、絵を描いてます。
マンガ描いてる、というと「マンガじゃない」と言われ、じゃアニメというと、「アニメじゃない」と言われ、、、なんていえばいいのだ??
イラスト???
初音ミクとか、そういう感じの。

他の子の作品を見て、そういうイラストっぽいのも多かったので、「キャラっぽいのにすればよかった~」と残念がる次男。でも私はこういう絵が好きだわ。色使いとか、すごく素敵だと思うけど~(親バカ)

好きな物、続けて頑張れ~。

美術館のあとは、せっかくなのでアメ横散策~。
と、思ったけど、暑いし混んでるし、子供たち興味ないし、、、

上野1

結局、一緒に行った母は先に帰り、うちらは秋葉原へ、、、。

やっぱり人がたくさん~。
ここだとお店入ると長いのよね~~~
私は店の前でぼ~~~っと待つ。

「お母さんもどこか見てきなよ」っつ~けど、、、う~ん。手芸やや雑貨屋ならいくらでも見れるけどね、、、。
カードやフィギュアはねぇ。



スポンサーサイト

<< 暮らし安心、、、 | ホーム | タイトルなし >>


コメント

『上野の森』に惹かれて・・・

久しぶりに伺ったら~、素敵な絵!w(゜o゜)wワオ
ゴッホ※をロマンチックにしたみたいな??(・。・)h 
 ※知ってる画家が少ないのでゴメンナサイ!
epoさんの色使いにも似てる気がします。(^。^)h
DNAを受け継いて、将来が楽しみですね♪(*^。^*)

たくさんの色を重ねて描いた作品、奥行があって素敵ですね。こういう技法ってなかなか独学では描けないんですよね。娘は幼稚園の時だけちょっとアトリエに通いましたが、送り迎えのメンドクサさから断念してしまいました。最近は自己流では通用しない歳になってしまいました。今になって遠近法とか、立体的にものを見ることが習得できる美術教室は、理数系の勉強にも繋がっていたんだなと実感しています。好きなことを続けられるのって良いですね。次男くんのこれからの成長が楽しみですね。
おそくなりましたが、来週、生地送りますのでよろしくお願いいたします


Re: 『上野の森』に惹かれて・・・

>石畳のん♪さん

お久しぶりです~コメントありがとうございます。
絵や物を作るのは私に似てるかもです。

最近は部活があると、なかなか美術教室には間に合わないのですが、続けられる限り、通わせてあげたいな~と思ってます~。

Re: タイトルなし

>Yuzuさん

ありがとうございます~。
私も画像送るの忘れてました!!すみません。

夏休み中もワークショップ、お疲れ様です~!!
私は元町方面なかなか行かれなくなってます><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP