プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

暮らし安心、、、

朝、洗濯機が何度もピーピー、、、

エラー表示を見ると「排水できません」
前にも一度詰まったっけ、、、。

排水口は隙間にむりやりおしこんだ棚と、ツッパリ棒やらいろいろどかして、やっと片手が入るとこ、、、。
いろいろどかして頑張ったけど自分じゃ無理!!洗濯機を少しずらしたくても、ドラム式重いのよね~~~

冷蔵庫に貼ってあった「水のトラブル」業者に電話。
24時間・年中つながるのでよかったぁ~。
1時間半後にはもう来てくれたよん。

結局、、、すっごく詰まってた、、、
ありゃ、自分じゃ無理。
他の排水溝も見てくれ、台所からのは油でどろどろ~
全部、高圧洗浄してもらうことに。

ついでに蛇口も替えてもらうことに、、、。12年たってますから、、、ここのところ蛇口締めても、どうもポタポタ気になってたの。

おかげで全部で結構な金額~><
でもしょうがないね、、、。水回りは大事です。

おかげで洗面所とシンク下の大掃除もする羽目になり、やっと納まりました。
もうおやつの時間も過ぎました~><

シャワー浴びて、ゆっくりお茶しよ、、、


あ、洗濯つながり~子供の洗濯物入れにPPバンドでかご作りましたの。
PPバンドで編む 毎日使えるプラかご: ベトナム雑貨でおなじみのおしゃれなかごPPバンドで編む 毎日使えるプラかご: ベトナム雑貨でおなじみのおしゃれなかご
(2013/03/15)
高宮 紀子

商品詳細を見る

こちらから、、、「持ち手つきのかご」
PPバンド1
何気なく選んでしまったら、、、2重になってるので、作るの大変でした~><

紙バンドより薄いのでまだいいのですが、、、2個分編んだようなものですからね~。
でもさすがに出来上がりはしっかりしました。
兄弟それぞれの洗濯物(取り込んでたたんで入れて置き、部屋に持って行く)用に2つ作ろうと思ってたのですが、、、もう一つは他のデザインにしよ、、、。

編み途中はこんなです。
PPバンド2
時々PPバンドが顔にピシッ!!
巻きぐせがあるので、気をつけないと、、、。



<< 9月の講習会 | ホーム | 上野の森 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP