プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

夏の終わり~2

夏も終わりというのに、、、まだやり残していたことが、、、!!
谷中1
かき氷~~~

一度食べてみたかった、、、天然氷のかき氷。
連れてってもらったのは谷中・「ひみつ堂

お昼前からかき氷~~~
すでに行列で、整理券をもらって、まわりをぶらり、、、。
谷中2

谷中3
やっぱり興味あるのはかご、、、

お手軽なかわいい籠を買いました♪家にどんだけ籠あるんだぁ~!?って感じなのにまだ買うか!?
だって好きなんだも~ん。

楽しい下町散歩&おいしいもの

最後は日暮里で布屋さんめぐり。

買いすぎないように、エコバッグで持てるだけと、量と予算を決め、ちゃんと予定通りのお買い物ですませてきました。

秋には少しソーイング。のつもり、、、。


スポンサーサイト

<< 静かに想う | ホーム | つまみ細工 >>


コメント

夕焼けだんだんですね

epoさん長崎のつぼです。私も谷中大好きでした。
家内も、娘も連れてってかき氷は食べなかったけど
佐藤精肉店のメンチカツと隣の酒屋で恵比寿ビール(生)買って酒のケースに座って・・ああ・おいしかった。

松野屋さんや竹細工の店のぞいて、
途中に山葡萄のつるの籠を売っている雑貨屋さんもありましたね。

日暮里の繊維問屋街も面白い。
熊谷商事(ボタン専門店)で娘と二人飽きずに見てたこともありました。

日暮里から歩いて、かっぱ橋商店街を通って、蔵前から浅草橋まで何度歩いたことでしょう。

思わず懐かしくて・・また行きたい。
こんど行くときは かき氷たべてみますね。

Re: 夕焼けだんだんですね

>つぼさん

私、日暮里は何度も行ってましたが、谷中は初でした~。
おもしろいところでした。
またゆっくりまわりたい~。今度行くなら、かっぱ橋の方まわってみたいです。

かき氷、私はメロンを食べました~。
本当は桃が食べたかったけど準備中だったので、、、次回にまた。

あ、竹細工のお店もよかったです!!
勉強になりました~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP