プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

パーチメント&がま口バッグ

昨日は一日レッスンを受けてきました~。

午前中は山口先生による「パーチメントクラフト」
もう随分前からやってみたかったんだ~。
私は半透明や透けてる素材が大好き。トレーシングペーパーのようなものにも魅かれてました。

とりあえず初めてなので、、、体験講座。
パーチメント1
約1時間で完成しました。
かわいい~~~
フリルの細かいところはどうなってんのかしら?とずっと思ってたのが解明。
これはまたやりたいな~。

午後からは*Coko Works*さんの「がま口バッグ」
以前、手縫いのがま口と、縫わないでOK~のカード入れがま口を教えていただきましたが、今回はなんと大物!!斜め掛けのバッグにチャレンジ!!!

参加者5名、バッグ3名、ポーチ2名でした。
がまぐちバッグ1
私のはこれ~↓
がま口バッグ2

夏に作った洋服と同じ生地なのです~~~
洋服はダブルガーゼ。こちらはビニールコーティングしてあります。

金具のとこが均等に出来なかったり、綺麗には仕上げるにはなかなか難しい~~~


レッスンの会場はこちら→「アトリエ ハートインハンド
ご自宅の手芸教室で、委託販売&委託レッスンもされています。

いろいろな手芸を楽しめるので、おすすめです~。


そうそう、、、昨日はハロウィン。
去年、次男が大怪我をしたので、ハロウィンというといや~な気がしちゃいますが、、、
でももう1年たったのね。復活してよかった、、、と心から思います。

ハロウィン特別お茶会、、、
2ハロウィンお茶会


スポンサーサイト

<< 立川へお出かけ | ホーム | ちっちゃい籠 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP