プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

講習会2つ

昨日はスペシャルな講習会を受けさせていただきました!!
こちらの本の著者・桑折智美先生に「鉄線編みのかご」を教えていただきました。

エコクラフト1巻(5m)で作る ちっちゃなかごと小物入れ (レディブティックシリーズno.3584)エコクラフト1巻(5m)で作る ちっちゃなかごと小物入れ (レディブティックシリーズno.3584)
(2013/05/27)
桑折 智美

商品詳細を見る


和のかごは苦手なので、今まで避けてきた編み方の一つなので、、、ここは頑張らないと、、、。
と思いましたが、、、時間内では出来ませんでした~><
そして、家に帰ってからも、今日もゆっくりする時間もなく、まだ続きを作れていないのです~><

早く「この籠を教えてもらいました!!」と完成形を載せたいっ!!!

このスペシャルな講習会、場所も素敵なところ。先生も素敵、、、一緒に教えてもらった人たちもみなさん、それぞれ講師、作家と素敵な方々。
桑折先生1
桑折先生2

参加させていただき、ありがとうございました!!

近日中に完成品のUPしたいなぁ、、、。


そして今日は自分の講習会。
クリスマスリース、今回はクレセントタイプでした。
クリスマス2013-3

クリスマス講習1

みなさん、ご参加ありがとうございました。
お疲れ様でした!!

クリスマスものの講習会は来週でおしまい~。
来週は「四つだたみ編み」を使ったトナカイ&サンタを作ります。

クリスマスが終わると、お正月飾り、、、
あっという間に年末ですね。

あ~早い、、、。
スポンサーサイト

<< 展示会2つ | ホーム | 裁縫道具 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP