プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

お正月飾り

クリスマスのあとはお正月飾り。
今回はリースと置物を作ってみました。

お正月飾り1

両方に共通で使ったアイテム、、、
石畳のボタンを「まゆ玉飾り」に。

お正月飾り2

お正月飾り3

まゆ玉には小さい頃の思い出があります、、、

実家が呉服屋で、何軒か合同で展示会があったのですが、お正月だと来たお客様に抽選会で、まゆ玉を割ってもらうのでした。中に紙が入ってて景品が当たるという、、、。

そんなシステムは小さい頃にはわからず、、、ただ、まゆ玉私も潰したい~~~!!!とずっと思ってました。
なんかそれが印象に残ってるのでした。

展示会の雰囲気、好きでしたね、、、。
広~いところに畳が敷きつめられ、赤い毛氈がひかれ、、、だーっと走りたかった。(走ってたか!?怒られたかも??)
他のお店でも同じくらいの子供が何人か来るので、みんなで近くを探検に行ったり、、、。

お正月飾りを作りながらいろいろ思い出してました。

スポンサーサイト

<< 手芸展へ~ | ホーム | 八の字かがりのバッグ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP