プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

「そらまめくんのベッド」

200806272003001_convert_20080627205213.jpg
200806272001000_convert_20080627205251.jpg

今日のおつまみは「そらまめ」
皮をむいてたら「そらまめくんのベッド」を思い出しました、、、。

「そらまめくん」は私が好きな絵本の1つです~。

前に家で息子2人と工作をしてて(とうもろこしだっけ?ふかふかしてて、水にぬらすとくっつく、というもの)長男が私に「何作ってほしい?」と聞くので「そらまめくん」と言うと本当に作ってくれました。

下の画像は私が作った羊毛フェルトの「そらまめくん」、、、手がとれちゃってるけど、、、。

そらまめの皮の内側ってふかふかしてて、本当ベッドみたいだね~!と会話しながら子どもと皮むきしようと思ったのに、、、二人はカードゲームしてて目もくれず、一人寂しく皮をむきました、、、。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< ビニールの籠 | ホーム | マリン風 >>


コメント

はじめまして!アタシも その本大好き~!!
で、書き込んじゃいました~
フェルトそらまめくん カワイイ(≧艸≦*)
おてて作ってあげて~

>ゆっき~さん

初めまして。コメントありがとうございます!
おてて、やっぱり直してあげましょうねえ、、、。

「そらまめくん」シリーズかわいくて全部買ってしまいました。
小学校の読み聞かせをやってるのですが、1年生には必ず読んじゃう、、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP