プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

革とインコ

今日は革のパスケースの体験教室に行ってきました~!!

先生はこちら→「虹のかけら gaia
革、羊毛フェルト、天然石等を使った作品を作られています。

ハンドメイド友の pikaさんに紹介してもらい、作品が展示してある横浜ハンズのギャラリーマーケットにいったところ、パスケースにオカメインコの絵が~~~!!!

「これが作れるのぉ~!?」と喜んだが、初心者から絵付きは無理か、、、><

でも、、、ダメもとで聞いたら、時間が少しかかってもよければOKとのこと。
いいです、いいです、頑張りマス!!!

革 1
下書きして~カービング~色付け

縫い合わせの作業中は「小人のくつや」を思い出す、、、。
約2時間半で完成~~~
革 2
裏には刻印を押しました。
革 3

pikaさんのはクジラ~
革 4
すんごく素敵~~~二人とも大満足です。

講習会が楽しかったのはもちろんのこと、、、
更にテンション上がったのは、、、

先生のお宅、私の好きなものたくさん~~~
革 5
きゃ~~~インコちゃんたちと、なんとモモンガもいた~!!
モモンガちゃん、夜行性につき、袋でお寝んね中のところ、起してくれました。
まぁ~~~なんてかわいいっ!

作業中、時々振り返るとオカメインコちゃんはいるわ、、、楽しかったわ~♪

また何か作りたくなったら、お邪魔しちゃうかも~。


スポンサーサイト

<< 寒い~国立 | ホーム | 手作り >>


コメント

今日はありがとねー。
ちょっと遠いから一緒に行ってくれる人がいて助かりました~。

楽しかったねー。
また秋口になって時間ができたら一緒に行きたいね♪

ちょっと陸上フィギュアダイエット頑張ってみるわ!
もちろんデーさんのプロでね(笑)

Re: タイトルなし

>pikaさん

今日は楽しかったです~。
いいもの出来たね~!!すごく満足。
また行きたいね。

私には陸上フィギュアは無理そうなので、「勝手に歌って踊って」ダイエットで頑張るわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP