プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

六つ目かご

今月の講習会の試作をしながら、いろいろ六つ目のお試し。

2月の講習会で、うさぎ雛と六つ目のかごを作ったので、そこから応用しましょう。
今回は六つ目に差し紐をして、お花の模様をつけます。
色の組み合わせで雰囲気が変わりますね。
六つ目1

差し紐なしでシンプルでも、中に花を入れると壁掛け風に。
六つ目2
隙間があるから間から花びらを出したり、チラ見せ感がいいかも。


バッグにすると、どうしても和風な感じが強いので、インパクトのある生地を合わせて、和モダン風に、、、
六つ目4

中の生地はこんなんです↓月の満ち欠けのような、、、おおきな水玉のような、、、
六つ目3

生地の色に合わせ、横に差し込んだ紙バンドも、うすいブルーと白の2色にしてます。
写真だと色があんまりはっきりしないなぁ~、、、。
六つ目5

あーだ、こーだ、考えるのっておもしろい。
たくさんボツになったけどね。




<< ファブリック&タッセル | ホーム | 花祭り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP