プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

久々のクイリング

200807030702000_convert_20080703074818.jpg
200807030131000_convert_20080703074850.jpg


久しぶりにペーパークイリングをしました。
なかなか自分一人の時はやる気がおきず、お友達が集まってみんなで話しながら作りました。
本物のバラはあまり好きではないし、ピンクも選ばない色なんだけど、めずらしくピンクのバラずくしです。

外側の花びらを作るのが楽しくて、先にまわりを作りためてから、中のくるくる巻いてある部分を作りました。

この額はプリザーブドフラワーが飾ってあったのだけど、残念なことにカビがはえたり、花びらがぼろぼろ落ちてしまったのです。なので、そのイメージを残しつつ、ペーパークイリングに付け替えました。

200807030703001_convert_20080703074920.jpg
200807030703002_convert_20080703074947.jpg


これは随分前につくった「ツイストフラワー」
紙のこよりをほどいたり、結んだりして作るのです。思ったより時間がかかったなあ~。
講習会で教えてもらいました。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< チュラル×白 | ホーム | 切り替え・グラニーバッグ >>


コメント

epoさんは、色々な手芸をされるのですネ~♪
それも、どれもプロ級!(もしかしてプロ??)
「ユザワヤフレンドクラブ」も常連さんですネ~♪私も
最近お仲間に入れて頂きましたので、どうぞよろしく♪

>石畳のん♪さん

コメントありがとうございます♪
プロなんて、、、ただの手芸好きの主婦です~。
「フレンドクラブ」はほとんど同じ作品を出しちゃってますが、どちらもよろしくお願いしま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP