プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

続・タッセルとはぎれ、どう使う?

先日、インテリアファブリックとタッセルを籠バッグに使おう~!と書きましたが、その続きです。

今日使おうと思ったタッセルはこちら↓
タッセルコラボ6
木のハートなのです~かわいい!

よくタッセル、タッセルと書いてますが、私がよく使ってるのは「キータッセル」

ヨーロッパ調の古い家具の鍵穴に房飾りの付いた鍵が差し込まれているのを見たことがありませんか? 「キータッセル」とは、その鍵(キー)に付けられている房飾り(タッセル)のことだそうで、今はいろいろな装飾に使われてますね。

このハートのキータッセルと、大きいタッセル、両方を使ってこんなバッグにしてみました。
タッセルコラボ7
タッセルコラボ8
「アリスのハートバッグ」
勝手にアリスのイメージで、、、内袋にトランプ柄を使いました。
実はどこにもアリスはいないんだけどね~~~私の中ではアリス。

お次は麻のキータッセル
タッセルコラボ9
タッセルコラボ11
タッセルコラボ10
布カバーの重りがわりに布の両端に提げました。
重りをつけておけば、とくに留め具がなくても安定する気がします。

「ゆめひもパサージュ」会場ではバッグもタッセルもご覧いただけ、販売もしますので、是非お立ち寄りくださいね~!!
スポンサーサイト

<< 5月の講習会 | ホーム | 雨の神戸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP