プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

5月の講習会

今日は講習会でした。

電車で行くので、今までは旧式のスーツケースをガラガラ引いて行ってましたが、だいぶボロくなってたので、思い切って買い替え~~~♪
今後、息子たちの修学旅行でも使えるし、コストコで安かったので、、、。
スーツケース

今日、作ったのはこちら「ピクニックバスケット」
ピクニックバスケット

お弁当入れてもいいし、手芸材料入れやお菓子入れ、赤ちゃんのおむつ入れ~用途いろいろ。

今日、生徒さんの持っていたバッグが素敵でしたよ~~~!!!
生徒さんと言っても、私より全然いろんな手芸の達人、、、

ミシン刺繍の作家さんとのコラボ作品なのです。
michiさんバッグ
このヘップバーン、プリント生地じゃありませんよ~。
ミシン刺繍です!帽子の部分は立体になっています。

この刺繍に合わせ、籠バッグを編まれ、更にタッセルも自分で作られたそうです!!
詳しくはこちらのブログ→「布遊びのハンドメイド
みなさん、すごいわ~~~。

今日はこのバッグを写真撮らせてもらったりしてたら、講習会の様子や、出来た作品を撮るの忘れました、、、。

来月も第4週水曜日、バッグを作ります♪

スポンサーサイト

<< SAYONARA国立 | ホーム | 続・タッセルとはぎれ、どう使う? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP