プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

夏休みの工作

今日は終業式、、、あ~~~とうとう夏休みに突入、、、

成績表はみるも無残な○男。(どちらと書くとかわいそうだからね、、、)
夏休みは休んでいられませんぞ!!!

小学校の頃は夏休みの宿題に自由課題で工作とかあったけど、さすがに中2・高2にはないわ~。
毎年、お友達のお子様が何か作りに遊びに来てましたが、それな時期も卒業、、、ちょっと寂しい気もしますね。

いつも親子でクラフトや羊毛フェルトとかやってたけど、たいてい親子でもめる、、、

親→見てるうち手も口も出したくなりうずうず
子→自分の好きなようにやりたいのに、母がうるさ~い

ってね、、、。

子供の方が上手に、自由な発想で作るものですがね、ついつい親としては口を出したくなるので、、、親は親同士おやつ食べておしゃべりタイムがいいですね。

さてさて、夏休みの課題用ではないのですが、、、
友達のお子様がゆめひもパサージュの時「小さなカゴや」さんの「マステリボン」にはまって、家で何個も作ってくれたそうで、次は簡単な籠のキットを、と頼まれたので、久しぶりにキット作りました。

縁は前はレースやチロリアンテープを貼ったのだけど、今回はせっかくマステリボンにはまってるというので、マステを貼りました!!!
見本はた~くさんあるマステの中から、、、トリづくし~~~♪

tori1.jpg
tori2.jpg
うぷぷ、、、かわいいわ~♪

夏休み中にまた頑張ってたくさん作ってくれるといいな。


<< 遠かった東伏見、、、 | ホーム | ダストボックス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP