プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ぶらり鎌倉

今日はいいお天気♪風も爽やか~。
そんな中、鎌倉へ!!
鎌倉7

友人と鎌倉駅で待ち合わせ、江ノ電で由比ヶ浜へ~。
こちらのイベントへお邪魔してきました。
「赤い花のカゴ」
かご作家の古木明美先生と、刺繍作家の岩田由美子先生のコラボイベントです。

鎌倉6
会場となっているのは古民家スタジオ・イシワタリ懐かしい雰囲気の落ち着いた素敵なところでした。

私の実家も古い木造のかなりの古民家的な家だったので、、、
とっても落ち着きました。
(前にブログで実家のこと書いてます→http://meg3epo.blog25.fc2.com/blog-entry-1143.html

ワークショップもたくさんの方でにぎわっていました。
手作り雑貨市では陶器のミニミニおうちと小鳥を買いました♪
帰りに雑貨屋さんで買ったミニロバと一緒に玄関のミニミニスペースに仲間入り。
置物
ぷるるさんの「赤い花のカゴ」のPPバンドのかごのキットを買ってきました。
ちゃんと作るぞ~~~!!

BearBearさんのシフォンケーキセットで縁側でゆったりとお茶もしました。
お土産にはふわふわのプレーンシフォンケーキ。

その後、歩いて鎌倉駅まで戻り、周辺をぶらぶら、、、。楽しいお店がたくさん。

今日はぜったいいろいろ買い物したくなる、、、と、いつもより大きいエコバッグ持参。
やっぱり帰りにはバッグがずっしり重くなるほど荷物が増えました。
鎌倉8

鎌倉9
SWANYで布、鳩サブレーの豊島屋では限定グッズを、、、そのほか、手ぬぐいやさん、仕掛け絵本のお店、毛糸やさん、、、いろいろ寄って楽しかった~♪

さぁ、これをちゃんと活かさないとね~!!!



スポンサーサイト

<< ハロウィンティッシュボックス | ホーム | ハロウィンかご >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP