プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

挑戦は続いてるのだ

前に、クラフトバッグでクロスステッチ風に模様を入れたい!!といろいろ試しました。
クロスステッチと同じようにするには、石畳編みで土台を作り、あとから別の紐でステッチしてくのが一番それらしくなるかな?と試しました。
クロスステッチ1

石畳編みはできるだけ細かい方がいいので2本取り、、、1本にする勇気はなかった、、、。

完成はその時満足だったのですが、、、
せっかくの石畳み、、、最初から模様を編みこんだら!?と思いつつ、すっきり綺麗にいかないので、なかなか満足いくものが出来ず、、、。

そしたら、最近もう「待ってました~!!!」というテープが発売されていた。
エコ友さんからの情報で「パピエスライト」という薄い紙バンドが発売されたことを知り、早速お試し~~~
パピエス
これなら何重かになっても、そんなにぼこぼこしない!しかも手にやさし~い♪

「パピエスライト」は「高品質手芸用紙バンド専門店・Papies shop」で販売中~。
いろいろ作ってみたい物のイメージがどっとわきました。
あ~忘れないうちにメモ、メモ~。

まだどれも途中の段階。
とりあえず編み込みリベンジ中で~す。
石畳

完成が楽しみだ!!
スポンサーサイト

<< 「ユザフレ」フレンド | ホーム | フレンズオンアイス衣装展 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP