プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

完成しました

石畳編みでクロスステッチ風の模様、、、完成しました~。

持ち手はこげ茶の革にしよう~と思ってたので、今日注文してた持ち手が届き、完成しました♪
クロスステッチ 1
大きさは小さいのですよ。
縦7cm×横15cm×高さ21cm

前に作ったクロスステッチバッグとだいたい同じ大きさです。
クロスステッチ 2

石畳編みしたあとにステッチするとこんなの↓
クロスステッチ 3

そして、今回の色替えしながらの編み込み↓
クロスステッチ 4
柄がはっきりするのは、この編み込みですが、あとからステッチも、なかなか味があるのでいいかな~と、、、
2種類作ってみて、どっちもそれぞれいいのでは!?と思いました。

それから、、、共通して言えるのは、、、
「やっぱり石畳編みは歪まず編めない~!!!」
まだまだ修行が必要な分野でした、、、><

模様を入れる方法は、今もいろいろ試してますが、なかなかうまくいかないです。
今、6回目のチャレンジ中です。
早く「これだ!!」というものを作りたいわ~。

スポンサーサイト

<< ケーキ裏話 | ホーム | 「紙わざ大賞」 >>


コメント

うわーー、ステキですね~
どうゃって色変えてるんだろーー??
さすがepoさん、色の魔術師みた~い。
展示会のバッグも、絵画風で、色を操ってますね。

11月、お会い出来るの楽しみです。私もデザフェスにも行こうかな~と思ってます。

すっ、すごい。
まるで編み込みのバッグです。
実物を拝見したいです。

Re: タイトルなし

>ぴくろすさん

ありがとうございます~。

KIDS PARTY、、、本当によかったですね~。
毎回、コラボは楽しいですね。
そんな機会をありがとうございました。

会場ではみんなで喜び合いましょうね~。

あ、バッグにふれてませんでした。
色変えは、ずっと赤と白2本の紐で編んでて、どっちの色を表に出すか、で切り替えてますよ~。

なので、薄いライトのテープが出て大助かり♪

Re: タイトルなし

>セシリアさん

ありがとうございます~。
新富士の展示会に出そうかな~って思ってます。

富士じゃちょっと遠いですね、、、><
いつか近場でお披露目できるといいのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP