プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ケーキ裏話

先日お知らせしました「紙わざ大賞」の作品ですが、、、
「KIDS☆BIRTHDAY PARTY」というテーマで、私はホールケーキを担当させていただきました。

ケーキを作るのに、まず最初にこれは入れたい!!
と思ったのが、、、

☆2段ケーキ~~~(夢よね!夢!)
☆「おめでとう」のプレート
☆ろうそく

あとはあまり最初は浮かばず、、、

パステル系で砂糖菓子みたいな淡~いかわいい~ケーキ
チョコたっぷりケーキ(自分がチョコ好きなので)
フルーツたくさんケーキ

最初、パステル系で進めてたのですが、どうも女の子っぽい!?
かわいいけど、まわりと合うのかしら!?

そんな時、浮かんだのが、、、子供が好きな「仮面ライダー鎧武」
うちの子たち大きくなってもライダー好き、、、

小さい男の子いない人は、あまり知らないと思いますが、、、
新しくこのシリーズが始まった時、「フルーツのライダー!?」笑っちゃう~と思ったのでした。
知ってる!?変身の時に、頭上に巨大なオレンジが浮かび、頭に落ちてきて合体するんだよ~。

オレンジ

で、、、これだ~って思っちゃった、、、。
オレンジをむいた感じ、、、
コラボ 1
オレンジのカップに、生クリームやフルーツたくさんのっけちゃえ~
ケーキもフルーツたっくさん。

上から見るとこんな感じに埋め尽くしました。
コラボ 2

それでも最後までパステル系も捨てきれず、、、
みなさんにどっちが好き!?って聞いちゃった、、、。
自分で決めろ~~~!!!って思ったけど、あまりに悩みすぎたので。

結果、はっきりした色の方がいいかな~って思いました。

ちなみにパステル系のはこちら↓
コラボ 3
マシュマロとかマジパンって感じです。


スポンサーサイト

<< 「秋空 petit marche」 | ホーム | 完成しました >>


コメント

仮面ライダーが元ネタなの!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
てかオレンジが頭に落ちてきて合体って…朝からモニターの前で吹いたわwww

ほんと,いつの間にか男の子のパーティになったものね…最初は全然そんなイメージなかったんだけど。
「どちらがいい?」って聞かれた時はほんと迷ったわ。どっちも好きだったから。今でも悩む感じ。
2つも制作して大変だったでしょう…。ほんと,どちらもすっごくゴージャスで美味しそうです。お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

>さとかさん

決めかねて相談しちゃってごめんなさいね~!!
本当に迷っちゃってさぁ。
でも、元気なカラフルな方が合ってたね。これで良しと。

会場で全部を見るのが楽しみ!!!
会えるのも楽しみ~。
よろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP