プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

紙と布の日

今日はお友達と一緒に、ハートインハンドさんで、パーチメントクラフトの山口先生の講習を受けてきました。
ハートインハンドさんでは、東北支援の委託ショップ&委託レッスンをされています。
私も委託でお世話になっております。

こちらでのパーチメントクラフトの講習を受けるのは3回目。
今回はクリスマスツリー型のオーナメント。(左)
パーチメント3
右は去年のクリスマスの時のです。
細かい作業でメガネがないと無理~><

半透明とか透ける素材が好きなので、、、このトレーシングペーパーのような紙はたまらん~。
白いペンで下書きし、針で穴をあけたり、裏からこすったり。
パーチメント4
約2時間、楽しい作業でした。

講習のあとは、先日移転して只今オープンイベント開催中の「湘南ファブリック」さんへ。
湘南ファブリック2
海のイメージの小物も置いてあり、見てて楽しい~。
この壁、ペンキ塗りお手伝いしたとこ↓
湘南ファブリック1
什器が入り、物が入るといいですね~♪

オープンイベントで廃番サンプルカーテンや、はぎれもたくさん。
私はここのはぎれで、先日紹介したトイレのスリッパとかを作ってもらったのです。
スリッパ1

お友達も布、いろいろ購入してました。
どんなものを作るのかな~!?
お気に入りの布、テンションあがるよね~!!
スポンサーサイト

<< 「第10回 全国紙バンド手芸作品展 in Fuji 」 | ホーム | 次男と池袋 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP