プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

「第10回 全国紙バンド手芸作品展 in Fuji 」

新富士で開催されてる紙バンドの作品展に行ってきました!
植田産業さんの
「第10回全国紙バンド手芸作品展in Fuji」
新富士1
昨日は穏やかないいお天気!!
富士山が綺麗に見えました。
3連休の初日、新幹線の自由席はいっぱい、、、

会場では作家さんたちにも会え、いろいろご一緒させていただきました。
今回は一日時間の制限もなく自由だったので、初めて講習も受けれました!!
来年の干支の「ひつじの親子」
講習では親ひつじを作りましたが、今朝、家で子ひつじも完成~♪
新富士3
パピエスライトを使ってるので、薄くてしなやか。
丸めたり細かい細工がしやすいですね。
私が今年出展したバッグも、パピエスライトを使いました。

会場で、池田先生のボールがたくさん飾られていて、作ってみたい!!と思い、先生の実演コーナーでお願いしました。
隣で販売されてる紙バンドから好きな色を買って、教えていただきました。
あ、ここでもパピエスライトです!!

ところが~、、、
難しい、、、
頭が混乱。
鉄線編み苦手だった、、、><
新富士4
結局、ほとんど先生に作っていただきました、、、><
ごめんなさ~い!
家でゆっくりじっくり悩みながら復習します。

このあと行ってみたかった「Kamileon Cafe58」へ。
新富士2
ずら~っと並んだ、色鮮やかな紙バンド、、、。
うちでもこんなに綺麗に並べておけたらね、、、。

おすすめの抹茶ラテをいただきました。
おいしかった~。
新富士5
一日ゆっくり楽しませていただきました!!

みなさん、ありがとう~~~♪

スポンサーサイト

<< 講習会と鉄線ボール | ホーム | 紙と布の日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP