プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

講習会と鉄線ボール

新富士で教えていただいた鉄線ボール、、、
会場ではちっともできませんでしたが、家でもう一度チャレンジ。

会場で作ったのは五角形からのボール。
他の作家さんが作っていた、もう一回り大きい、五角形と六角形からなる、サッカーボールの方を作りました。

一日あーでもない、こーでもない、、、と苦労してやっと出来た~♪
鉄線ボール2
左が昨日作ったものです。
もっともっと引き締めれば、丸くなるのでしょうが、、、昨日はここまでで力尽きました><
もう一回やればもっとすんなり、早くできるかな~!?
色を変えてまた練習したいです。

今日は月に1度の講習会で、クリスマスリースを作りました。
もうそんな時期なのね。1年早いね~と話ながら。
11月講習会1
土台は白いリース。洗濯バサミがカラフルでかわいいです↓
11月講習会2
そして、お一方は先月からの続きで、プランターカバーが完成しました!!
初めてのクラフトから大作にチャレンジで、大変だったと思いますが、2回の講習で頑張っていただきました~!!
せっかくの完成、写真撮らせてもらうの忘れた~><
とっても綺麗にできたのに、、、。

来月は「ひつじのリース」です。
スポンサーサイト

<< 水族館でギョギョ~ | ホーム | 「第10回 全国紙バンド手芸作品展 in Fuji 」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP