プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

お帰り~

先週、新富士の展示会に行ってからもう1週間、、、早いわ~。
もう11月も終わっちゃうし、そうすると今年もあと少しで終わっちゃうし、、、早いわ~。

今日、作品展に出させていただいた作品が帰ってきました。
植田さんの作品展、いつも丁寧に、きれ~いに梱包されて戻ってくるので、作品を大事に扱って下さってるのを感じ幸せです。ありがとうございます。

作品2点のうち、1点は先にお披露目しちゃってました「クロスステッチ風・石畳のバッグ」でした。
もう1点はちょっと新しい試み。絣風にしたくて、、、色や本数や段数をあれこれ試行錯誤しました。
新富士6


模様がどう入ってるかというと、、、↓アップにするとこんな感じ
新富士7
1本幅の3色で編んでますよ~。
最初、3本幅で作り、うまくいかず、2本幅、、、。
更に細かいぼかした感じが欲しかったので、1本幅にしました。

1本巾だと、歪まず編められるよう、結構神経を集中してました。

会場ではこんな風に展示されてました。
新富士8
前~に掲載された本や、、、作品と一緒に入れたお手紙も、、、なんか恥ずかし~。
もっと丁寧な字で書けばよかったわ!!

大変お世話になりました!!
また来年も作品を出せるよう、頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

<< 今年最後の講習会 | ホーム | 水族館でギョギョ~ >>


コメント

絣模様、すっごくすてきです!
脇の線がずれて揺らぎが出る感じとか、そのまんま表現されています。
一体どれだけ時間がかかるのか・・・。

Re: タイトルなし

>つれびさん

わ~ありがとうございます!
はたおりっぽい物を作ってみたかったのですが、なかなかイメージ通りにならず、苦労しました。
この頃は着物や和風の柄に魅かれてます。

いつもアイデアがすばらしくて、みとれてしまいます
色使いもバランスもとても素敵⭐

Re: タイトルなし

>ふ~みんさん

ありがとうございます!
紙バンド、色の種類たくさんあるし、メーカーによっても微妙に違うので、組み合わせ無限ですよね~!!
素敵な色使い、目標です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP