プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ティッシュボックス

いつの頃からか、、、ティッシュボックスのオーダーがよく入りマス。
ティッシュボックス2
お菓子ティッシュボックス1

最初はいちごやチョコをのせたケーキ風から始まり、友人が「バナナ」使ったもの作れない!?と言われ、フルーツシリーズも加わりました。ハロウィンとか季節ものもありましたね。
ハロウィンティッシュ1
ハロウィンティッシュ4



そのほか、「贈りたい人にあったものを取り入れた、普段使える小物で手軽なもの」ということで、ティッシュボックスにはいろいろなお題をいただき作ってました。
子供が部活引退で、記念にみんなでお揃いで部活にちなんだ飾りとか、ともだちのイメージが「くまさん」なのでクマをどこかに入れてとか。

お題にちゃんと応えつつ、かわいくしなきゃと、頭を悩ませますが、結果、普段つくらないものができて、とっても勉強になってます。

先日はオカメインコを飼ってる方にプレゼントするので、、、とインコの飾り。
ティッシュボックス1

喜んでいただけた、と連絡をいただき、ホッとしました。

市販ではないものを、その人に合わせて作れるのがハンドメイドの楽しさですね。
何が喜ばれるかな!?どうしたらかわいいかな!?
考える時間も含めて、作り出すことは楽しいことです。
そんな気持ちを大事にしたいです。


あ、そうそう、、、
いろんなティッシュボックスを数多く作ってきましたが

我が家のティッシュボックスはクラフトでなく、、、
ティッシュ
友達に教えてもらって初めてやったハワイアンキルト~
だったりします。

スポンサーサイト

<< 大好きなものを大好きなだけで!! | ホーム | 今年最後の講習会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP