プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

お雛様

今月の講習会のサンプルが完成。
講習会は2月25日なのでお雛様だとギリギリだなぁ~と思いつつ、、、やっぱり季節柄お雛様になりました。

去年はこちらのうさぎ雛
うさぎ雛2

今年はモビール風、つりさげるうさぎ雛
おひなさま1

何故いつも「うさぎ」!?
お人形だと顔が難しいからってのもあるし、、、単純にうさぎがかわいいからってのもある。

我が家は子供2人男の子だし、あまり雛祭りは関係なく過ごしてましたが、久しぶりに私のお雛様を出してみました。
と、言っても、子供の頃はお雛様は姉と共有。ってか姉のがあるからいいでしょ~!?ってこと?
ケースに5段飾りのかわいいお雛さまが一つありました。
小さい頃は部屋にど~んと段々に並んでるお雛様に憧れましたね。

デパートに就職して、和装小物売り場に配属。
呉服売り場の女の係長さんがかわいがってくれてたのですが、、、納品されたかわいい貝合わせのお雛様の品出ししてて、軽く自分のお雛様がないんですよね~みたいな話をしちゃったら、買ってくれたんですね~。
なんかすごくうれしかった。私のお雛様♪
おひなさま4

結婚して、出産するのに退職して、もう20年近くなっちゃいますが、、、
係長さんはお元気かしら~。

その後、、、母親がこんなの作った、、、と縮緬のうさぎ雛を作ってくれた。
「すご~い!!かわいいじゃん!!」作ったのすご~い!!と、びっくりしましたね。
おひなさま3
このうさぎ雛が嬉しかったので、いまだに紙バンドでもうさぎ雛になってしまうのでしょうか!?

ひさしぶりにうさぎ雛の箱を開けたら、こんなものも出てきました。
おひなさま2
次男が幼稚園で作ったお雛様、、、。
かわいい、かわいい♪

ずっと出してあげなくてごめん~。
せっかく見つけたので、今年は早々とみんな飾っちゃいました。

スポンサーサイト

<< カフェカーテン | ホーム | かごの使い道 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP