プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

2月の講習会

昨日は2月の講習会でした。
「うさぎの吊るし雛」を作りました。
2月講習会1
細かい作業が多いので、テーブルの上はこ~んな。

うさぎの耳の感じでそれぞれ雰囲気がかわりました。
2月講習会2

お雛様の飾り方、、、
私のサンプルは右に男の子うさぎにしてたのですが、本当は逆だっけ!?と
ふと不安になりました。

調べたら、関東雛は左がお内裏様、京雛は右がお内裏様のようですね。
2月講習会4
2月講習会3

紐でつりさげてるので、飾るときに裏返せばどちらでも大丈夫なんですがね。

講習会のほかに、自分用につるし雛を作ってましたが、これもひとつひとつの飾りにはどんな意味があるか、とか、、、
ちゃんと知っておかないといけませんね。
昔からの物にはいろんな思いがこめられてますね。

スポンサーサイト

<< 色違いはあみだくじ | ホーム | 突然の、、、! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP