プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

幅の違いが悩ませる、、、

紙バンドはメーカーによって幅や厚みが微妙に違うので、レシピ作ってて困ることが結構ありますね。
試作はナチュラルで作ることが多いですが、やっと完成して、これでよしっ!!と思っても、色違いもやってみよう~と思うと、幅が違って寸法がくるって、紐がたらなかったり、、、。

今回はふた付きのかご。
蓋となると、ちょっとの幅の違いが難しい~><

結局こんなに試作が、、、
ふた付き1
黒のテープは12本幅で作っても、ナチュラルの10本幅よりも小さくなった!!

ふた付き3
結局、幅が1.5㎝以上か、以下かで2種類のレシピを用意しました。
どのテープでも同じに出来ると楽なんだけど~。
ま、これも勉強、勉強~。


ふた付き2

<< アニマル柄 | ホーム | 色違いはあみだくじ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP