プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

アニマル柄・2

アニマル柄、第二弾!!や~っと完成!!
ゼブラの次は、、、↓
パイソン柄1
パイソン柄(へび柄)に見えます???

前からやってみたかったものの、どうしたらうまく柄が出せるか!?
図案を何枚も書いてみました。
前に八の字かがりで模様を編みこみましたが、それと同じように、やれば出来る??

図案が出来て、試しに平面で試作。
使う色は白、黒、薄墨、グレーの4色で、どれをベースにするかでも、だいぶ雰囲気が違いました。
結局、黒をベースに、他の色で模様を編みました。

パイソン柄3
柄はまぁ図案通りに出来たのですが、、、歪む、、、><
最後に霧吹きかけて、力ずくで整うかしら~!?と不安でしたが、、、もう途中では修正きかず、、、
あとは、金具や持ち手でごまかしてしまえ~~~。

パイソン柄2
市販の持ち手を6本と、輪を組み合わせてみました。
この持ち手は便利、便利♪

このバッグは制作過程や図案も含め、作品展「紙ひもあそび」に出展します。
是非、実物を見に来てね!!

そして、アニマルシリーズがもうちょっと増やしたい。
まだ出来るかな!?


スポンサーサイト

<< 幕張は大賑わい | ホーム | 4月の講習会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP