プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

編み物レッスン

今日はお友達とアトリエ「ハートインハンド」さんで、ルミッチさんの編み物レッスンを受けてきました♪
いろいろな手芸の委託レッスンもあり、委託ショップもあり、、、盛りだくさんのハートインハンドさんです。

お友達が「東北モチーフの会」のモチーフがたまったので、届に行きながら、今まで自己流でやってた編み物の解らないところを教えてもらいたいということで、私も一緒にレッスン受けました♪
ハートインハンド1

何年か前に毎月キットで届く「ジュート麻・かぎ針でぐるぐる編むかご」というのをやってたのですが、どうも仕上がりが汚い、、、。
段を変えるときの目のとり方が悪いのか、なんかしっくりこなかった、、、。
その謎を解決したいと、麻糸持って行きました。

説明書見てもよくわからないことが、そばでちょこっと教えてもらえるとスッキリ~~~!!
わ~い♪完成が楽しみです。

お友達は輪編みを教えてもらってました。
こちらも完成が楽しみですね~!

レッスン後は委託ショップでトルコオヤのネックレスを購入~。
最近顔まわりに明るい色を取り入れないと、くすんで見えるもので、、、黄色やオレンジで明るくしました。
ハートインハンド3

帰りにランチ&おやつ。
1日たくさん話も出来たし、エネルギー充電できました!!
ハートインハンド2
スポンサーサイト

<< イベントいろいろ | ホーム | やっと帰れた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP