プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

私の知ってる吉祥寺

作品展が近くなってきたので、、、

前回、吉祥寺のギャラリーまでの道のりを書きました。
「わかりやすい」と書いたものの、、、それは何度か行ったことのあるところだから、、、!?
初めてのところは、まず電車降りて、改札出るところから悩みますよね、、、。

改札が一つしかなくて、出口もここだけってとこならいいけど、、、東京へ出ると出口を何度も確認、確認。

今日はどんなお店があるかな~という紹介をしようと思いましたが、、、
私も地元ではない、、、何度も行ってるとはいえ、吉祥ににはものすごくたくさんのお店があるので、私が紹介するまでもないのですが、、、。

とりあえず、行ったことがあり好きなお店をさらっとご紹介させていただきます。
いろいろ調べてみたら、お友達の委託先や、イベントで行ったギャラリー・お店などが今は移転したり、閉鎖されてるところもありました。素敵な生地やさんコットンフィールドもないもんね~。
残念~。

私もいっとき、インテリアファブリックのバッグを置いてもらってたお店があったのですが、そちらも今はありません~><


作品展の会場があるのは北口
駅前ど~んとサンロード商店街
吉祥寺12

いろいろ安くて楽しい~~~。
いつも行列のメンチカツのお店国産黒毛和牛「さとう」や、せまい店がぎっしり~の「ハモニカ横丁」は美味しそうなにおいがプンプン♪メンチ買ったら、帰りの電車の中揚げ物のにおい~~~
残念ながら、ハモニカ横丁で飲んだことがないので、おすすめのお店はわかりませんが、、、。
吉祥寺13
吉祥寺14

よくトイレ借りに入るのはPARCOです。中に好きな洋服やさんもあるんだ~→「REAC」横浜ジョイナスにもあります。
パルコでランチするには「サンデーブランチ

そして、吉祥寺通り渡って東急ホテルの先に素敵なお店があります!!→茶の愉
竹に囲まれた素敵なお店です!!

大きなユニクロのビルの横、吉祥寺中通りは手芸材料や、かわいい雑貨屋さんが並んでて楽しいです。

紙やさんPaper message 吉祥寺店
paper message

毛糸やさんAVRIL(アヴリル)
吉祥寺2
吉祥寺1

食事したのは、、、スペアリブとアップルパイのSHUTTERS
スペアリブ

ビストロTALK BACK


駅の反対側・南口は井の頭公園があります。

井の頭公園の周りにも小さいかわいいギャラリーがありましたよ。
南口でランチしたお店はピッツェリア・トラットリアMOTHERS
からだにやさしいごはんとのみもの八十八夜

気になるお店があったら、寄ってみて下さいね~。

スポンサーサイト

<< 友人とゆったり | ホーム | ギャラリー&吉祥寺案内 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP